ユーロドル、FRBの利下げ連発なら年末に1.20ドルとの声も=NY為替
きょうのユーロドルはやや戻り売りに押されており、1.16ドル台に再び戻している。金曜日のパウエル議長の講演を受けて1.17ドル台半ばまで買い戻されていたものの、上値は依然として重いようだ。ただ、21日線が堅持しており、底堅さも維持している。
ストラテジストは、今後FRBが一連の利下げを選択した場合、ユーロドルは年末までに1.20ドルまで上昇する可能性があるとの指摘が出ている。パウエル議長は金曜日のジャクソンホールでの講演で「リスクの変化により政策の調整が必要になる可能性がある」と述べ、9月の利下げに道を開いた。
同ストラテジストのメインシナリオは今四半期末のユーロドルを1.17ドルと予想しているが、追加利下げ期待が一段の上昇をもたらすと見ているようだ。
EUR/USD 1.1685 EUR/JPY 172.33 EUR/GBP 0.8659
MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。